みやげじゃぱん 日本土産と贈物を海外、留学先、外国人へ日本土産を海外,留学,外国人へみやげじゃぱん

お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ

便利リンク

 ★:おすすめリンク :相互リンク

EMS(国際スピード郵便) 郵便局で行っている海外郵便・小包の配送サービスです。
急ぎで無い場合は、かなりコストがお得なのでおすすめかと思います。
各国料金一覧表

大阪国際郵便局 海外との郵便・小包のやりとりに関するQ&Aを紹介しています。
「送りたいけど漠然とわからない」という方、是非一度ご覧下さい。

Google
各国通貨の換算
43種類の通貨換算が可能です。(2005/05現在)
他にも色々な単位換算が可能です。

単位換算業 こちらも単位換算です。電子辞書にもほとんど単位換算機能がついていますが、
チャットやメールの時はやはりWebサイトの方が便利かと思います。
「モーターワクスカンパニー」さんのサイトの1ページのようです。非常に役に立ってます。

time and data .com The World Clockでは、世界の140以上の主要都市の現在時間がわかります。
Calendarでは、プルダウンで国を選択すると、年間の祝祭日がカレンダー下部に表示されます。

世界の祝祭日カレンダー 世界46ヶ国の祝祭日を、月ごとに調べることができます。
「KWE」という流通関係の企業さんのページのようですが、
便利なのでカレンダーだけお気に入りに入れさせてもらってます。

世界の祝祭日(FedEx) こちらはなんと約200ヶ国の祝祭日がわかります。
残念ながら”○○の日”というのはわからないのですが、渡航前に現地の休日を調べておくと
公的機関の利用時などに助かると思います。

外務省
海外安全ホームページ
「多分なにもないよな〜」と思いながら、海外に発つ前は必ず見てしまいます。
みなさんご存知と思いますが、一応地域情勢とあわせてご紹介。

旅っ子.コム 17カ国の出入国カードや税関申告書の書き方から海外旅行に役立つ情報が満載です。
日本の空港では、国際線が離発着している空港をアクセス方法とともに紹介しています。

OTOA / 社団法人 日本海外
ツアーオペレーター協会
OTOAとは”海外旅行の現地手配サービスの専門集団”だそうです。
旅の情報館には、お役立ち豆知識や、トラブル対処に関する事柄が載ってます。

おりがみくらぶ 折り紙の折り方のアニメーションが見れ、折り方や折り紙そのもののプリントアウトもできます。
千代紙はプリントアウトして、色々な目的で使えそう。
英語ページもあるので、公用語が異なる人ともコミュニケーションできますね。

世界の国旗 地図を探していたときに世界地図 世界の国旗というサイトで見つけました。
”便利”リンクではないのですが、見てると何となく楽しいので紹介してみました。
相手の国の国旗の色で、プレゼントラッピングなんてのもいいかな。

外国の風習や習慣について 外国の基本的な習慣やタブーについて、最低限知っておきたい事柄が載っています。
「日本マナー・プロトコール協会」のサイトの1ページです。
一読しておけば、役に立つことがあるかも。

焼き物データベース 焼き物の和食器や花器を贈ろうと思っている方は、おすすめです。
自分の住んでいる都道府県にも隠れた名窯があるかもしれません。

d.f.f 1日1回、自宅や会社に居ながらクリック募金。9つ全部クリックしても何分もかかりません。
テキスト版もあります。

お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ

inserted by FC2 system