みやげじゃぱん 日本土産と贈物を海外、留学先、外国人へ 日本土産を海外,留学,外国人へみやげじゃぱん

お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ
表示されている画像をクリックすると、取扱い店舗のサイトを表示します。
季節のお土産

2007年 カレンダー


年末年始の時期に海外へ行くと、お土産として贈ることも貰うことも多いです。
風景や絵画、歴史的なものなど、国や地元をアピールできる図柄で会話もでき、外国の祝日なんかもわかりますね。

居間はアメリカ、寝室は中国など、複数の国のカレンダーを掛けると、「あれ?明日祝日?何の日??」と混乱してしまうこともあります。
勘亭流の書体で、江戸火消しの浮世絵の図柄のカレンダーは、日本的で喜ばれました。業者さんからもらった粗品でしたが。

* 季節物なので、リンク切れになってしまい詳細が見れない場合もあります。ご了承ください。


手ぬぐい柄カレンダー   掛け軸風カレンダー(英訳付き有り)    干支カレンダー財布

PC用 浮世絵365日/日めくり壁紙カレンダー(CD-ROM) *2099年まで対応


クリスマス


箸置き、ちりめん小物入れ、風呂敷、オーナメント、お香など、日本的なものとクリスマスの組み合わせです。

クリスマスが終わると、飾りごとツリーを捨ててしまう人もいれば、大事にしまって翌年また使う人もいます。
手頃なオーナメント なら、寿命1年でも(正味数日ですが)気軽に贈れそうです。

* 季節物なので、リンク切れになってしまい詳細が見れない場合もあります。ご了承ください。


結婚・出産のお祝い


お祝い事なので、一応その国のタブーを事前にチェックしてから選んだほうがいいかもしれません。
シンガポールは白・青・黒、中国では黄色はNGなどあるようで、逆に縁起のいい数字や色なんかもあります。 とはいえ、万が一、失礼があったとしても、相手も慣習の違いで他意はないとわかってくれるハズです。

メッセージや名前が入れれる オリジナルギフト は、フォトフレームやグラスなど実用的なものもあり
比較的無難だと思いますが、ここではあえて、日本的なギフトを紹介しようと思います。
無理無理なので偏りがあります。普通に日本で贈る感覚で選んだほうがいいかもです。

* 手作りキットも含まれています。完成品がない場合もありますので、ご確認ください。



お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ

inserted by FC2 system