みやげじゃぱん 日本土産と贈物を海外、留学先、外国人へ 日本土産を海外,留学,外国人へみやげじゃぱん

お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ
表示されている画像をクリックすると、取扱い店舗のサイトを表示します。
衣類 >> 和柄Tシャツ

初めて衣類を贈ったときは、決めるまでずい分悩みました。
なにしろ相手が大きかったので、日本でLサイズと言っても会うのかどうか?

浴衣や着物も考えましたが荷物としてはかさばる為持っていきませんでした。事前に宅急便で送れるならOKだと思います。

最終的にはTシャツをあげました。
イマイチだったら後で他の人にあげたり、部屋でこっそり着てもらえればOKです。
高額でないので、お互い気が楽なのもいいですね。

定番みやげ 定番日本土産  本格派みやげ 本格的伝統工芸  伝統みやげ 伝統工芸を現代に生かしたお土産  予備みやげ 予備のお土産に最適  おすすめみやげ 「みやげじゃぱん」のおすすめ

伝統工芸品をお土産にお考えの方は、是非 ご当地お土産もご覧下さい。 全国各地の伝統的工芸品 (経済産業大臣指定)一覧 もあります。

定番おみやげ Tシャツ 定番みやげ


「一番」「日本」「寿司柄」などの定番Tシャツです。

真中の龍のTシャツは、実際に贈ったことがあります。
安かったので、予備土産的に買ったのですが、
えらく気に入り、洗濯しては何度も着ていました。
値段は問題じゃないですね。


漢字 Tシャツ

中国・アジア系向けよりは、漢字に縁遠い国の方に贈った方かいいでしょうか。
任意の漢字1文字からプリントしてくれる
Tシャツ途上国では、なんと 100文字までプリント可能です。
色、レイアウトも選べて、字体も隷書体や勧亭流などがあります。

日本酒好きの方には、お酒と一緒に酒ラベルTシャツ なんていかがでしょうか。
         







浮世絵 Tシャツ


大胆な柄がウケるかウケないか微妙ですが、
とりあえず「じゃぱにーずていすと」たっぷりです。

友禅手描き Tシャツ 伝統みやげ

こちらは友禅です。ちょっと贅沢なTシャツですね。

龍 Tシャツ

龍はやはりカッコイイですねぇ。国内外で人気が高い柄だと思います。もちろんデザインによりますが・・・

ちょっとお洒落な感じよりも、むしろ「どうだ!龍だぞ!」って感じの方が外国人ウケがいいように感じます。
まァこれも人それぞれだと思いますが・・・

とにかく種類が豊富なので、ここでは比較的手頃な3500円以下の価格帯のものを紹介します。

藍染め Tシャツ


相手がちょっと”大人”だとプリントTシャツはイマイチ・・・
と思うかもしれません。藍染めなら渋り色味なので、
多少派手なデザインでも抵抗なく着てもらえると思います。

左の裾がリブのTシャツは、琉球藍染です。
藍の効果がハブからも守ってくれる!?そうです。

真ん中はちょっとわかりにくいですが”かまわぬ”柄です。
ほかにも隈取など日本的な柄もあります。
どれもカジュアルなボトムスとの相性ばっちりだと思います。

和テイストいろいろ

鳥獣戯画のコミカルなプリントから、パッチワークまで、和テイストといっても様々ですね。


豊天商店 Tシャツ


なんとなく和っぽいので、一応のせてみました。

「この日本語、どんな意味?」と聞かれたら、 ちょと困ってしまいそう・・・

画像の半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、タンクトップの他にロンパースまであります。

お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ

inserted by FC2 system