みやげじゃぱん 日本土産と贈物を海外、留学先、外国人へ 日本土産を海外,留学,外国人へみやげじゃぱん

お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ
表示されている画像をクリックすると、取扱い店舗のサイトを表示します。
ファッション小物 >> 光・香・音の雑貨

バスグッズ・ボディケアグッズ同様、よく女性からキャンドル類をもらいます。
可愛くて、かさばらないものが多いので、かならずいくつか持って行きます。見た目もお土産の重要なポイントですよね。

定番みやげ 定番日本土産  本格派みやげ 本格的伝統工芸  伝統みやげ 伝統工芸を現代に生かしたお土産  予備みやげ 予備のお土産に最適  おすすめみやげ 「みやげじゃぱん」のおすすめ

伝統工芸品をお土産にお考えの方は、是非 ご当地お土産もご覧下さい。 全国各地の伝統的工芸品 (経済産業大臣指定)一覧 もあります。

和風キャンドルホルダー おすすめみやげ


電源が必要な照明器具と違って、
気軽に海外の方に贈れます。

みやげじゃぱん実物画像 もご覧下さい。

和風キャンドル 予備みやげ おすすめみやげ


水に浮くもの、香のするものなどいろいろあります。火をつけてしまうのがもったいない感じがしますね。
見た目がよいので女性ウケがいいです。安価で荷物にもならないので、予備に持っていくお土産としても最適だと思います。

一番右の画像のショップは、和風キャンドルというよりは本格「和ろうそく」です。
職人さんの手描きで、 さくら 鳥獣戯画(風) など、日本をアピールできる柄が揃っています。
まんまるボール型厄除けフローティングキャンドル もキレイな花柄で目を楽しませてくれそうです。(こちらはプリント?)

定番お寿司キャンドル は間違いなくウケる手頃な日本土産だと思います。
 

和風キャンドルポット 予備みやげ おすすめみやげ


キレイでかわいいものがたくさんあるので、選ぶにも一苦労です。
本当はもっと紹介したいのですが残念です。

紅葉や金魚は、日本だと季節感ある絵柄で”和風”な感じがしますが
ピンとこない外国人も少なくないと思います。 ”和風”にこだわらない方には、 四つ葉のクローバー 星と雪 なんかもあります。


和風キャンドル −セット−


左のセットは、インテリアとして置いているだけでも、落ち着いた雰囲気が出て素敵ですね。

右は手描き和ロウソクと燭台のセットです。
2本・5本セットがあり、絵柄も色々あります。

和風キャンドル −桜− 予備みやげ


金魚や紅葉などの季節物と同様、日本人が思うほど、桜=日本のイメージって
外国人にはないかもしれませんが、これなら、かわいい・キレイって理由だけで
十分ギフトとして通用しますよね。

フラワーモチーフは、どの国の女性にも喜ばれるので、無難だと思います。
さくらの香り漂う ゼリーキャンドル は見た目もキュートです。


お香セット 伝統みやげ おすすめみやげ


日本よりも外国のほうが、部屋で香りを楽しむ方が多いような気がします。
エッセンスオイルやアロマキャンドルもいいですが、是非お香も試してほしいです。

香りは好みもあるし、贈るからには自分で試したものをすすめたい、となると、あまり一般的な贈り物ではないかもしれません。
また、男性や年配の方、初対面などにはあまり向かないかもしれませんね。
ご自宅でお香を楽しんでいる方、親しい外国人へのギフトにいかがでしょう。

MADE IN JAPANも多くあります。(画像左はタイです)甘めの香りが比較的無難だと思います。
一番右の”フルーツ&ドリンク”は、お香立てとのセット もあり「試してみて」と軽いノリで贈るのにいいですよ。


茶香炉


またちょっとマイナーな感じです。茶香炉とはなんぞや??
と思われた方もいると思います。
簡単に言うと、お茶の香りのアロマテラピーですね。

こちらは、お香と違って、まだ贈ったことも自分で使ったことも
ありません。ちょっと試してみたい感はありますね。

茶葉は日本茶、中国茶、フルーツ茶など。
お香同様、贈るとしたら、若い女性向けな感じですね。

風鈴 伝統みやげ


左は、銅製の折り鶴風鈴(No16.17)です。
”音色が違います!”とありますがどんな音色なんでしょう??
真ん中は有田焼風鈴。
右は日本製雑貨のお店の物で、和風デザインではないのですが
Webサイトで音色が聴けるのがおもしろいので載せてみました。

ルームフレグランス


左の「ほのかおり四季折々」は、ぱっと見キャンドルっぽいのですが、香りつきワックスです。
高温には弱いようなので、車とかでの使用はNGです。トレー付きなので、すぐに使えるのがいいです。

真ん中の緑茶成分入り消臭スプレーは、香りが10種類も
あります。全部は試していませんが、金魚は結構いいです。
ちょっと強いかな、と感じる香りもいくつかありました。

右の「マルチウォーター」は、柚子のほかにも さくらの香りがあります。

お香同様、贈る前にはやはり自分で試してからの方がよさそうですね。

3Dクリスタル −名入れオリジナル−


クリスタルアートきれいですね〜。
しかもこれは名入れしてくれます。

よく通販なんかで四角いのは売ってますが
りんごの形っていうのは珍しい???
ま、オブジェとしては申し分ないですね。

和風LEDランプ


陶器や和紙を使ったお洒落な照明器具って多いけど、電源の問題があって海外の人に贈るには
抵抗があります。以前は変換プラグと合わせて紹介していましたが、もっといいのを見つけちゃいました。

単三乾電池2個で使えるLEDランプです。カラーも和風で渋めの6色、どれも素敵です。
結婚や引越しなどのギフトとしてもいいと思います。


花鳥風月シリーズ


シリーズですが、「月」と「風」だけです。

「月」は、タイマーで作動するそうです。
作動中のモーター音が”イイ感じ”らしいですが、
人によってはちょっと気にしてしまうかもしれませんね。

「風」は、風圧センサーが感知し、自動で”自然の音”を流してくれる、という代物。風がなくても鳴る機能もあるみたい。 風鈴や小川のせせらぎ、水琴窟などの”自然の音”は視聴できます。

日本土産としては、ちょっと変わってますが、 「コンパクト、
電池で動く、以外と安い」ので紹介してみました。



和噴水


「箱庭」のようで、日本に興味のある外国人にはうけそうです。

左と真ん中は、コンセントで電源をとらなきゃだめなので
噴水やライトの効果を満喫してもらうには変換プラグが必要です。

右は岩と竹の2種類あり、乾電池で動くようです。


お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ

inserted by FC2 system