みやげじゃぱん 日本土産と贈物を海外、留学先、外国人へ 日本土産を海外,留学,外国人へみやげじゃぱん

お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ
グリーティングカードを贈ろう
日本土産もいいですが、旅行や留学先で親しくなった外国人と、帰国後もコミュニケーションを取りましょう!

手書きの便りというのは、きっとどこの国でも喜ばれると思います。
でも、「その日」に着くように・・・と思いながら気付けば当日、なんてこともありますよね。
グリーティング・カードなら、誕生日や季節の行事の当日に贈ることができるので、便利だと思います。
たまに利用していますが、その日の晩に「ハッ!」と思い出しても、時差的に間に合うので重宝しています。

国内のものだと、日本語の通知のメールが送られてしまうので、相手が読めないなんてことになってしまいます。
そこで、いくつかフリー・グリーティング・カードのサイトをご紹介します。
有名どころなので、ご存知の方も多いと思いますが、はじめてご覧になるという方、是非おためしください。

 123Greetings.com [無料]
わたしが一番よく利用するサイトです。最初なので、ちょっとおせっかいに説明します。
まず、トップページから目的にあうカードをさがします。
リンクをクリックするか、左上の検索窓にキーワードを入れます。

次のぺージが表示されたら、好みのカードを選びます。
全部プレビューできます。(Playをクリックしないと再生しません)
Flashのカードが多いですが、相手の動作環境が不安な方は
AnimatedやClickcardのカードを選んでください。
一度だけ、Flashが見れないと言われたことがあるので念のため。

贈るカードが決まったら、背景色やテキストの大きさ・フォント・色を選びます。
決まったら[Personalize This ecard]ボタンで次へ進みます。

最後に、自分や相手のE-mailアドレスと、カードのメッセージを入力します。
[Preview & Send This ecard]をクリックし、確認。
直したい場合は、[Go Back to〜]ボタンで戻り、やり直します。
おっけーなら、プレビューカードの下側のプルダウンから送る日を選び
[Send This ecard on the Chosen Date]をクリック、無事終了です。
相手がメールを開いてカードを見たら、メールで通知されます。


こんな感じになりました。



 Hallmark [無料]

初回は、カードを決めた後、送る前にアカウント登録が必要です。
といっても、メールアドレス、パスワードとチェックボックスのみの
簡単なものです。

目的別にカードを選び、メッセージを入れる、送るまでの操作も普通にシンプルです。

Flashなので、ほとんどが動画です。 プレビューするときは、カード右下の[skip to card]または[play]をクリックしてください。

こちらも、相手がカードを見たらメールで知らせてくれます。
画像のBelated Birthdayカードは女性に好評です。



 グリーティングカード −その他いろいろ−
 2000Greetings.com テキストベースで、カードを選ぶにはちょっと見にくいです。 
トップページ左側の赤い”card selsction”からカテゴリを選んで、プレビューできます。
スクロールしないと見れないものが多いので、使ったことはないですが、
まぁ、こーゆーものは贈るキモチが大事ですからね。

 american greetings.com 有名ですよね、ここ。
もらうカードの中では、こちらのものが多いのですが、利用したことはないんです。
前に送ろうと思ったとき、アカウント登録で住所や電話番号、生年月日にカード番号やら。。。
なんかめんどくて途中でやめちゃいました。
しばらくは「登録完了させてください」メールがきてました。
Yahoo.comとかBlue Mountainとかの”Free for 30days!”系って、全部ここですよね?



お土産 TOP 和Tシャツ  ・ その他衣類 服飾雑貨  ・ ボディ&コスメ インテリア全般  ・ その他 キッチン雑貨
更新履歴 文 具 玩 具 その他 酒・酒器 ご当地お土産 季節のお土産 サイトマップ

inserted by FC2 system